スポンサーサイト


壊れる時は本当に脆いもの

昨日ログインすると珍しい人が早々とINしてくる。

すぐにWisが来て、チームメンバーが一人抜けたとのこと・・・
それから6時間、各人と話をしたり、チームチャットでタラタラと話したりと・・・
してた訳です。

一つのほころびが大きくなり、そしてそのほころびが全てを壊していく。
作る時はそれ相当の時間がかかるのに、壊れる時は本当に一瞬で壊れていく。

マスターとしてきちんと動けていたのか、私の言ったことは本当に正しいのか。
全てが疑問に思えてくる。

人同士が集まれ当然、考えた方、とらえ方がそれぞれ違うことは当たり前の事。
言ってよいものなのか。言って変わるのか。言ってしまうと場の雰囲気やチームの雰囲気が
悪くなるのではないか。言う方だっていろいろな葛藤がある。

何気ない一言が、その人の人生(Play自体)を変えてしまうこともある。
チャットって顔が見えない分、きちんと言葉を選ばないととんでもないことになる。

分かってるつもりでも、こういうことが起きてしまうとさすがに凹む。
当事者の考え、第三者の考え。全てをフォロー出来ていたのかなぁ。。。

謎しか残らない。
ぶっちゃけ、こんなチームなら無い方がいい。
誰もが楽しめる!?そんなチームなり得るだろうか?
楽しければいい!そんなチーム出来えるのだろうか?
7人しかいないチームなのだから、
みんなで手を取り合い、歩み寄りながら進めないものだろうか。
みんなで成長できないものだろうか。

私が築いてきたものはなんだったのだろうか。
そもそも、私は築けていたのだろうか。
個人個人では築けていても、チーム全体として、私は信頼してもらえる存在なのだろうか。

特にこれといってやっていたことはないけど、個人個人とはそれなりに話をしてきたと思っている。

ここがマスターとしての見せ所なんて言うメンバーがいた。
こんな見せ場いりません。

もっと私が全体を見渡せていたら、こうはならなかったのでしょうか。
もともと火種があったのは知っていた。でも、見守るしかなかったと思う。
もう一度、同じ火種があったとしても、私は同じ様に見守る事にすると思う。

当事者のメンバーに言われた。
「なんでもっと他人を責めないの?」と。

私は、他人を責めないというか、こういった内情が起こるのは
マスターとして力不足なんじゃないかと思う。
そもそも、誰でも良かったはずなんだ。
設立時のメンバーは私を含め3名。誰でも良かったはずだ。

前のチームと同じ末路をたどりそうですごく怖い。
壊れる時は、本当に一瞬だから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Lumiere

Author:Lumiere
PHANTASY STAR ONLINE2
Ship9で細々と活動してる
ルミエールです☆

カテゴリ
Special Friend Blog
涼弥ブログバナー
リンク
バナー
涼弥が作ってくれたバナー!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
足跡
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
