

負の連鎖

更に一人 チームを脱退した。

チーム設立者の一人であるAが脱退した。

私が「追い出す」形で。。。

長い事休止しており、たま~~~~~~に気まぐれに顔だしていたA。
Fの脱退を受け、ひよっこりと顔を出し、復帰っぽい事を言い
最近はログインしていた。

F脱退時に、マスターとしての~論を言ったやつだ。

昔はフリークエストのマルチエリアをぐるぐる(いわゆるマルグル)してLV上げをしていたが、
今日ではマルグルする人なんていない。
緊急とC.OでLVを上げるのだ。

チームメンバー4人とTAを終えるとAがADに行こうと誘ってきた。
TA5種を終えると、若干ではあるが疲労はあるものだ。
私は「えーw」と声を出し、行きたくないアピールする。
Aは「甘えたこといってるんじゃない、遊びじゃないんで」
うん、某掲示板ではよく聞く台詞だよね。
私は「そんなことを言うなら、せめて☆11ぐらいぶらせげろよ」と言う。
そもそも、私はADは嫌いじゃないし、野良でも行く。
というか、うちのメンバーはSHADはさほど経験がない。
私は野良で行くくらいなので、それなりの知識も経験もあり、
SHADの閾値は高い方だと認識している。
それにカプセルも10個消費し、またカプセルドロップ率良くない。
LV上げの場ではなく、レアを狙う場所と私は認識している。

私は決め台詞を放った。
「古参だからといってあんたが一番、メンバーと認識がないから、今まで通りじゃだめだよ」
これがいけなかった。

AとはWisで言い合いをし、結果、脱退と言う流れになってしまった。

そもそもチームってなんだ。
マスターってなんだ。

もう正直、疲れました。

私は今日ほど、チームに出入りできるメンバーをうらやましく思ったことない。

深夜、みんなが居なくなってから、もくもくとチームオーダーをこなした。
チームルームの拡張を気軽にしてほしいから。
TPが無くてできないなんてちょっと悔しいから。
毎週きっちり4000TPを納めてきた。

頑張ってきたつもりです。
これでも、みんなの為と思って身を粉にして、やってきたつもりです。
私は努力を人に見せるが嫌いだから、一人でやっていただけだけど、
チームメンバーにチームクエストこなして欲しいなんて、言ったこと無い。

誰かマスター継いでくれないだろうか。

私も自由になりたい。

救ってくれるのは人の優しさだ

メンバー脱退騒動から一夜。

またメンバーの脱退。。。

当事者2名がチームを去った。(先に去ったメンバーをF、後に去ったメンバーをNとしよう)
しかし、この脱退は前に進むための「旅」だと私は信じている。

昨日もWisがたくさんきて、その対応に追われていた。
当事者Fをチームに戻したからだ。

もともとFはNの言動がつらくて、チームを抜けた。
しかし、FとNはお互いに話し合い、謝罪もした。
それにNの意志もあり、Fはチームに戻しました。

し・か・し・・・
それに納得しないメンバーも当然いるわけで。。。
あと、めったにINしないメンバー(ここではAとしよう)
がうるさい事、うるさい事。。
だまっとけやぁぁああああああと叫びたくなるほどだ。
そんな中、緊急のアナウンスもあり、私は発狂寸前だった。
気を利かせたメンバーが共通のフレ、弥涼とPTを組めるようにしてくれた。
すごくありがたかった。緊急中の短い時間だったけど、
すごく楽しい時間だった。

緊急が終わっても、色々とチーム内の事で話があったけど、
至って冷静に対応できたと思う。
チーム内の事を話してる間も、弥涼達と話す事で気が晴れる。
救いの手はいつも人の優しだ。
チャットで「ぎゅー」と抱きしめる様な事を言ってくれて
(実際にチャットで「ぎゅー」って言っただけだけど)
その際に、本当に抱きしめられてるような感じがした。
とても暖かくて、慈愛に溢れていて・・・
私が最後までチーム内の事を冷静に話せたのは
「ぎゅー」っと言ってくれた、弥涼のお蔭だ。
ありがとう・・・

まだ頑張れる気がします。

壊れる時は本当に脆いもの

昨日ログインすると珍しい人が早々とINしてくる。

すぐにWisが来て、チームメンバーが一人抜けたとのこと・・・
それから6時間、各人と話をしたり、チームチャットでタラタラと話したりと・・・
してた訳です。

一つのほころびが大きくなり、そしてそのほころびが全てを壊していく。
作る時はそれ相当の時間がかかるのに、壊れる時は本当に一瞬で壊れていく。

マスターとしてきちんと動けていたのか、私の言ったことは本当に正しいのか。
全てが疑問に思えてくる。

人同士が集まれ当然、考えた方、とらえ方がそれぞれ違うことは当たり前の事。
言ってよいものなのか。言って変わるのか。言ってしまうと場の雰囲気やチームの雰囲気が
悪くなるのではないか。言う方だっていろいろな葛藤がある。

何気ない一言が、その人の人生(Play自体)を変えてしまうこともある。
チャットって顔が見えない分、きちんと言葉を選ばないととんでもないことになる。

分かってるつもりでも、こういうことが起きてしまうとさすがに凹む。
当事者の考え、第三者の考え。全てをフォロー出来ていたのかなぁ。。。

謎しか残らない。
ぶっちゃけ、こんなチームなら無い方がいい。
誰もが楽しめる!?そんなチームなり得るだろうか?
楽しければいい!そんなチーム出来えるのだろうか?
7人しかいないチームなのだから、
みんなで手を取り合い、歩み寄りながら進めないものだろうか。
みんなで成長できないものだろうか。

私が築いてきたものはなんだったのだろうか。
そもそも、私は築けていたのだろうか。
個人個人では築けていても、チーム全体として、私は信頼してもらえる存在なのだろうか。

特にこれといってやっていたことはないけど、個人個人とはそれなりに話をしてきたと思っている。

ここがマスターとしての見せ所なんて言うメンバーがいた。
こんな見せ場いりません。

もっと私が全体を見渡せていたら、こうはならなかったのでしょうか。
もともと火種があったのは知っていた。でも、見守るしかなかったと思う。
もう一度、同じ火種があったとしても、私は同じ様に見守る事にすると思う。

当事者のメンバーに言われた。
「なんでもっと他人を責めないの?」と。

私は、他人を責めないというか、こういった内情が起こるのは
マスターとして力不足なんじゃないかと思う。
そもそも、誰でも良かったはずなんだ。
設立時のメンバーは私を含め3名。誰でも良かったはずだ。

前のチームと同じ末路をたどりそうですごく怖い。
壊れる時は、本当に一瞬だから。

更なる高みを目指して

週末は色々とありログインできませんでした。

先日、夜中に侵入があり、共有ブロックで参加してみた。

結果から言うと、自身初のSクリ。
どうしてこなった!状態でした。
今まで侵入、襲来でランキング常連だった自分。
総合で1~3位には入っていた訳です。
それが、この日は総合で7位。

火力がそこまで低い訳でもないと思うし(ブレイバーですし・・・)
立ち回りもいつも通りなんですが、他の方が私より更に上手く立ち回っていたり、
火力があり、殲滅もはやけりゃ、判断力も早いということだったんでしょうね。

正直凹みました。
立ち回りにもそれなりに自身があったし、判断もそこそこしてたと思う。
それなり・・・そこそこ・・・だから、その結果が7位と言うことなんでしょうか?

火力だけでは無く、知識の差が表れた結果なのかもしれませんね。

もっと自分自身を高めないといけない。
火力。
判断力。
知識。
全てを更なる高みへ!!

自己満足してた自分が恥ずかしいわ・・・
私TUEEEEと思っていたから・・・

一つ、目標が出来た気がします。。

新緊急風雨とともに2 

更新頑張る!
誰にも知らせてないから見てないと思うけどね。
あまり広めるつもりもない!!

定期メンテも予定より早く終わったみたいで一安心。
少しは前は延長や緊急メンテが多かったしね。

風雨再来。
マルチエリアからのスタートは運営GJだと思う。
去年は当時、良武器だったヤスミ(Tマシ)が欲しくて(売りたくて)頑張った記憶があるなぁ
チームメンバーはVHだったり、フレンドさんと一緒に行くとのことだったので、
私もフレンドの弥涼(いすず)と共に風雨の森林へ向かった。
周回しやすいMAPでいいね。時計廻りか、反時計廻りかで割れそうだったけど、
強引に反時計廻りへと誘導に成功。私GJ(←バカッ
こういうグルグル緊急はLV上げ目的だけど、最初なのでBr/Huで出撃。
BOSSエネミーはLVが70なので、SHAD品もドロップしそうだなぁと思いつつ
順調に殲滅していく。うん、ほら出た。Mr.ボワンだっけ・・・レアドロ+300%くれる良い奴w

20時の緊急で☆11が2つ。
今更ゼッシュウが出たのが悲しいところ。防衛専用で使えば優秀みたいだけど、
現使用武器がザムラナザンで困ってないので、特に使う予定は無い。
審判の時が優秀だと思う。
20時緊急が終わり、スキルをリセットしてみた。
今までハンタースキルではヒューリーSUP2は取らずに、打撃をMAX振りにしていたが、
ブレイバーのスキルでアベレージクリティカルUPを取ってみたら意外と水色文字がでるので、
今まで敬遠してたヒューリークリティカルを経由してもいいかなと思い
ヒューリーSUP2をMAX振りにしてみた。
ブレイバーのスキル振りでカウンターエッジを取り忘れたけど・・・
まぁもともと、有ってないようなダメージなので、とりあえずこのまま行ってみることにした。

22時の緊急はチームメンバーと共に出撃。
LV上げできると判断したので、Hu/Brで向かう。
経験値+50%入れたので、難なくHuもLV70。
LV上げ終了のお知らせ。
他職?使わないから上げない(笑)
LV上げると、きっと武器が欲しくなるから・・・
資金を分散させない為に、使わない職に投資はしたくない。
メインで使う職の為なら躊躇わず使うけど。ウン、嘘言ったね。躊躇います。。
プレミアの為だけの課金なので、ACスクラッチなんぞやらないので
資金源はクロトさんONLY。資金分散は利口ではないよね。
ACスクラッチ品でも売ればそれなりに稼げるだろうけど。
そもそも、私自身、運は良くないのがわかってるのでスクラッチは手を出してない。
え?前のゲーム?やったよ!!やったから運がない事も実証済みだ!!

LV上げも終わったので、あとはレア狙いながら緊急こなして、TA行くだけだなぁ・・
他の職・・・スキルリセットして振ってない・・・
INしたらやるか・・・

希望の光になりたい

はじめまして!
PSO2シップ9にて活動しております、チーム☆Luce☆のマスターをやっております。
ルミエールです!!

PSO2は2012年9月頃からPlayしており、もうすぐ2年になりますねw

チームメンバー総勢7名+幽霊メンバー1名と小さな小さなチームですが、
マネージャーはじめ、優秀なメンバーで構成されています。
チームメンバーの紹介はのちのちしていくことにするとして・・

メインで使っている職は ブレイバー/ハンター(LV70/69)
ブレイバー実装前はハンター/ファイターでやっておりましたが
シュンカシュンランが実装されてからは、ブレイバー一筋でやっています。
逆にシュンカシュンランが実装されてブレイバーから身を引いた方の話も聞きましたが
私は昔から攻撃型だったので、職の強さに頼りながら生きています・・・w

装備も普通よりちょっと良い程度ですが、日々頼れるマスター目指し精進しております。

名前の由来・・・
フランス語で「光」と言う意味です。
ブログのタイトル通りなんですが、私はみんなの希望の光でありたいと
☆Luce☆を立ち上げてからは思っている訳だ・・・
キャラの強さであったり、みんなを引っ張って行く力。
だから、装備に関しても頑張ってるつもりだし、チームメンバー+フレンドで
防衛に行ったり、ルーサー討伐などみんなでクリアすることに拘る。
ただクリアするだけでは無く、BESTな状態でクリアしたい。
防衛であれば、Sクリ。ルーサーであれば、誰もシップ復活することなくクリアしたい等
アイテム制限的なこともあるけど、そういう状態でクリアした。
だから、強さを求めるし、チームメンバーで挑みたいと思っている。

結局は自己満足かもしれないが、それが私の想いであって目標でもある。
チームメンバーはそんな私に何と言うかわからないが、
マスターとして、私はみんなの希望の光でありたい。

プロフィール

Lumiere

Author:Lumiere
PHANTASY STAR ONLINE2
Ship9で細々と活動してる
ルミエールです☆

カテゴリ
Special Friend Blog
涼弥ブログバナー
リンク
バナー
涼弥が作ってくれたバナー!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
足跡
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
